引くなっ!

声優 佐倉綾音さんとその出演作品を応援しています

雑記:Apple Watch 購入を検討しているが

前回の記事であやねるの時計については触れましたが正確?な情報が出たので.

親愛なる佐倉綾音さんの時計

www.apple.com

良いギーク時計してますね。
佐倉綾音さんのファンのみなさんは当然買いますよね?


こんにちは
最近は
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃AppleWatch (使い方 OR 使い道)  ┃? ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━┛
と検索をしていますがやっぱり難しい(´・ω・`)
f:id:mikamiyuki:20160402091319j:plain:w400

すでに使っている人はどう使いこなしてるか気になります。

スマホで行ってる作業で時計で補佐or代用できそうなこと

  • Twitter
  • Swarm
  • LINE
  • mail
  • TEL
  • ソシャゲの通知
  • slack
  • 時計
  • タイマー
  • めも
  • RSS

大半が補佐になりそう。
特に腕時計なので30秒から長くても1分が限度. そう考えると基本通知が来たことを「知らせる」ことがメインかな

swarmのチェックインとかソシャゲの通知(特に体力回復)はあれば便利そう

どうですか?

そういえば、勉強会に行ったときにAppleWatchにTwitterアイコンを常時表示してる人がいて中々良かったのは印象に残ってます

追記: AppleWatchをヨドバシカメラで触ってみたのですが使い難くないですか...
慣れですかね. 文字打つのには適さない(当たり前) カメラリモートは不明 メール,メッセンジャーは確認程度.
Swarmは代用アプリがあるらしい.
購買意欲高めだったのですがここは足踏みかもしれない...

雑記:パシフィコ横浜国立大ホール

Rabbit House Tea Party 2016 夜の部 当たったのでせっかくなので行こうと思います. f:id:mikamiyuki:20160323232832j:plain:w400
昨日までが発券日だったので発券してきたのですが、今回のイベント会場はパシフィコ横浜 国立大ホール. 以前,TLに箱はかなり大きいのでBD/DVDの抽選確率は1/2と聞いていたぐらいの会場
f:id:mikamiyuki:20160323232152g:plain
さすがに1階3260席.2階994席.3階748席 広い!!!

www.pacifico.co.jp
公式の画像を見るわけです
f:id:mikamiyuki:20160323232609j:plainf:id:mikamiyuki:20160323232611j:plain
一応,傾斜があるわけですが... 『これって2階奥とか3階って見れるの?....』と思ったりします

ライブは双眼鏡必須だよ

という意味がやっとわかった気がします。 なのでオススメの双眼鏡とかありましたら教えてください

ライブでも席によったら雰囲気を楽しむだけになるかもしれませんが,それでも同じ場所で感じれることに意味があるのかもしれません.

良い席を転売厨から買うのはもちろんダメですが,お金を積めば良い席で見れるという感覚は恐ろしいですね


最近

そういえば、みなさんはこのツイート見ましたか?

このツイート 重要なのは画像の佐倉さんの腕
f:id:mikamiyuki:20160323233634p:plain
はい、その通り

Apple Watch

(もしかしたらSmartWatchかもしれませんが) 人が持ってると欲しくなる
私も欲しくなってきます...佐倉さんiPadも2台持ってたし何気にギークですよね.

けれど,時計型デバイス実用性って正直なくないですか?
少なくとも使いこなせる自身が今の私にはありません.

それでも近々,このような要因からAppleWatch買うかもしれません.
買ったら何か作りたいですね.


AnimeJapan2016や緋弾のアリアAAのイベント参加する皆さん
楽しんできてください(なぜ、私はその日に限ってなぜ用事があるんだ)
そして もじゃ先輩とさくら君ファイナルイベント
当初は行く予定だったんですけど,5.21(Sat) がすごく予定が未定で,行けない可能性がかなり高いという現状につらさしかない.
今年の5,6,7月は本当に忙しいので結構つらいです.... f:id:mikamiyuki:20160323015834j:plain

心がぴょんぴょんするッター プレイしたけど辛い

anime.dmkt-sp.jp

ご注文はうさぎですか?の主要5キャラからランダムで選ばれ、そのキャラで10秒間に何回スマホを振ることができるかというゲーム。

自分でプレイしてみた

www.youtube.com

え?これでまだまだっすか。。 辛いなぁと思い。Twitterで調べてみるとどうやら3段階あるらしい。
0-39
40-54
55-

辛すぎ

ということでパソコン先輩でサイトのソース読んでURLを見て音声だけ聞くという邪道行為をした。
https://anime.dmkt-sp.jp/js/cms/pyonpyon_dani_opening.mp3
cms以下に音声ファイルが置かれてるのかと確認
邪道行為の流れはシンプルでUserAgentでスマホに変えて,音声ファイルがどういう仕組みで呼びだされてるか見る感じです。

this.audioMaster.src = this._SRC + this.sets + '_' + this.common.getRankFromCount(this.current) + '.mp3';

おっ、ここで音声ファイル選んでるのか

getRankFromCount = function(count) {
    if (count <= 40) {
      return 'more';
    } else if (count <= 54) {
      return 'good';
    } else {
      return 'verygood';
    }
  };

なるほどね。

cocoa_verygood

をmp3のURL箇所に入力することにより、ココアに人間業じゃないと言われました。

ということで邪道行為で音声を聞いて満足しました

分岐見てやっぱり私には無理そうだと悟りました。55回とかやばすぎ
f:id:mikamiyuki:20160315194334j:plain

そのヘアスタイル似合わなくないっすか?

秒速5センチメートル 久々に見て辛さを思い出す こんにちは 戯言(たわごと)


佐倉綾音さんの雑誌関連のTwitter情報まとめ

あやねるは可愛いけど,その髪型が似合うかと言われれば
そういえば、以前ラジオで茶髪にしたいと言っていたはずですけど、茶髪はどうなんでしょうか
私、気になります

可愛い けど,そのスポーティ?なヘアスタイル ...違和感がある.

Amazonがいいと思ってたのですが,本日の発売の雑誌もAmazonは入荷未定になってましたし,公式で買ったほうが確実かも
髪書房オンラインショップ
ただ言えることは,忘れないようにということと一般の書店では取り扱っていないことに注意!!

このツイート結構好き

やっぱり芸能人のみなさんは渋谷の美容院なんですね

VéLO HAIR & SALON
http://velovetica.com/vetica/
サイトお洒落

続きを読む

雑記:そして今日が終わるのですね

ガンガンGA物販だけ行ってきました
実は公演時間にちょうど予定が入っていたのと,内田真礼さんと佐倉綾音さんが出演しないとの情報だったのでチケ取らなかったんです
結局夜公演の時間は予定キャンセルになったのでチケ取っておけばよかったと思ったりしましたね
けれど,夜公演で物販行こうとしたら一部キーホルダー売り切れてたらしいので朝行って正解でした

みなさん、物販は物販開始の何時間前ぐらいから並びますか?
どうもコミックマーケット(コミケ)のせいか物販って開始の3、4時間ぐらい前に行って買えるかどうかみたいな感覚に襲われています(ジャニーズとかアーティストの物販は3、4時間下手したらコミケ並だそうですね)

今日は物販開始が11時だったので9時少しには舞浜の会場で並んでいました. 舞浜といえばディズニーで有名なのでもう歩いている人々がみんな華やかなんですね
そして会場の近くは駐車場
まぁディズニーに車で来る人が『なんだ、この黒ずくめの連中は』と見るわけです
中には面白半分に黒い列を写真で撮る人もいました

なぜか舞浜、途中で小ぶりの雨降ってきて寒いしつらっって感じだったんですよ
目当てはパンフレット(おそらく,パンフは通販しそうでしたが),ほかキーホルダーあれば買うみたいな感じ.
自分より前に50人ほど並んでる感じだったので拍子抜けでした
(少なく見積もって100人くらいはいるかなと思ったので)

案の定,無事買えました.缶バッジは運試しに一つ
缶バッジは欲しいのを人と交換するか一瞬迷ったのだが時間なかったので
f:id:mikamiyuki:20160306225853j:plain:w400

その後、お目当てのパンフレットを読む

佐倉綾音内田真礼かわいいい !!!!!

お二人のインタビュー記事がメインなのですが面白かった.可愛かった.
もう最高って感じですよ(写真を載せれないのが残念)
控えめに最高 (最近好きなフレーズ)


その後Twitterでフェス行った人たちの感想/情報を見ていると
来年度パーソナリテイは

佐倉綾音内田真礼
水瀬いのり山下七海
小松未可子久保ユリカ
小倉唯日高里菜
茅野愛衣・金本寿子
松岡禎丞・内田優馬

だそうですね。月一更新なので各ペア二回って感じか
パーソナリテイ増やしたのは全員が売れっ子声優なのでスケジュール的な問題もあるのかな(特に内田さん・佐倉さん当たりは今回のイベントもスケジュール抑えれなかったぐらい予定が埋まってるぽい)

改編期を乗り越えたガンガンGAチャンネルのこれからにも期待
個人的には内田・佐倉・ネ申の回をまたやってほしかったりする?

私は来年度こそ参加したいですね

「ガンガンGAちゃんねる」2016年度パーソナリティーや『ダンまち』外伝のアニメ化も発表。「ガンガンGA FES.2016 SPRING」レポートが到着 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー

雑記:Quad Cross

ayeneru.tumblr.com 1日1回は見させてもらう情報まとめサイト
佐倉綾音さん関連の情報に対して網羅性も高く良いまとめ いつもありがとうございます


はじめに

実は今頃,Quad CrossのCDを手に入れたのでこれから聞いてみようかと思います
f:id:mikamiyuki:20160304114115j:plain:w300
Quad Cross the Legend

QuadCrossのCVも(矢作紗友里,早見沙織,伊瀬茉莉也,佐倉綾音,間島淳司,代永翼)と豪華声優


QuadCrossのお話

広大な敷地の中、森に囲まれたミッションスクール、ブロッサムベリー大学付属女子高等学校。その寮で暮らす4人の少女たち。

ある日、司祭見習いとして彼女たちの前に現れた謎の大学院生、告文(つげふみ)ガブリエルとの邂逅を機に、彼女たちの周辺では不可思議な出来事が起こり始める。ほどなく、生徒たちの間で囁かれているうわさ話が現実世界へと姿を現し始め、彼女たちを混沌へと誘おうとする。

胸の内に秘める「こころのほころび」へ巧みにつけ入ろうとする混沌と対峙するため、異能の力を目覚めさせる少女たち。その力が、この世界に与える影響をまだ知らずに。


失敗

1,2を聞いて3,4はまだかな?もしかしてダウンロード販売?と思って色々調べると悲しかった..

www.makuake.com
500万はさすがに難しかったのか
それでも20万が全部売れてること,3/5は達成していることとか考えると実現してほしかった.

その後、公式のTwitterアカウントを見るとお試し試聴という形で2015年まで全話冒頭だけ聞けたっぽいですね
冒頭だけ聞くと全て聞きたくなるのが普通ですよね!!!!
何より収録終わってる?らしいので3,4の本編を聴く機会がとても欲しい
(実は3,4はQuadCrossのラジオ番組RadioCrossでパーソナリティを務めた蒼穹ステラ役.矢作紗友里さん、花音サシャ役.佐倉綾音さんがメイン回であった)


思う

私は思う. projectが頓挫したこと、再び立ち上がったこと、クラウドファンディングしてたこと、それが失敗していたこと、それでも試聴で冒頭だけ聞けたこと、その聞けたサイトがInternal Server Errorで聞けないこと(2016.3.4現在)
もっと早くこの作品に出会いたかった。

頼む Quad Cross 3,4 本編 聴ける日が来ますように

広告を非表示にする

まったく夢もキボーもありゃしない。

メルさんにアイコン書いていただきました。圧倒的感謝?


夢喰いメリー

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

実は私は佐倉綾音さん初主演ということで見た作品
メリーが可愛すぎて原作衝動買い
今度しっかりと紹介したい。あの世界観がとても好き?
f:id:mikamiyuki:20160303005934j:plain