
引くなっ!

声優 佐倉綾音さんとその出演作品を応援しています

佐倉としたい大西 感想 03

佐倉としたい大西

第3回めも

佐倉としたい大西 | インターネットラジオステーション<音泉>

冒頭

f:id:mikamiyuki:20160423225210j:plain:w400
・あやねるのシャツの話 kichijoji.parco.jp

この服ですね。「側転ガール」  11000円のスウェット
やっぱり、デザイン可愛いですよ!!!!!

・自販機の話

続きを読む

雑記;2016春アニメのお話

感想 駄文

今期のアニメのお話

今期のアニメみなさん見てますか?
私はまだ全部見れてないのですがオープニングエンディングだけは一通り聞いてます。
学園都市アスタリスクの主題歌 西沢幸奏 「The Asterisk War」が一番好きですね

www.youtube.com

他、聖剣ケルベロスの主題歌 内田真礼のResonat Heart も曲は好きです。

www.youtube.com

アニメは松岡くんに耐えて一話だけ見ましたが多分見れなさそう

今期だとReゼロの「Redo」や ブブキ・ブランキの「Beat your Heart」と鈴木このみはど安定で良いアニソンシンガー

www.youtube.com

あとは三者三様のオープンニングも耳に残るのと、オープンニング映像と合う感じだと「坂本ですが」も引き込まれましたね。

ヴァンガード ストライドゲート編 のエンディングテーマで流れた小倉唯の「ハイタッチ メモリー」も正直驚きでした
アニメの一話で登場人物(ボス)が死んで終わりでその後に流れたのでそれも相まってもうなんか笑いが出てきましたよwww


作品だとカバネリは突っ込みが少しありますが、それを凌駕する作画・音楽で引き込まれてる
優勝しか口癖ない私ですけど今期優勝作品だと思います
他、リゼロは一話の40分過ぎまで耐えることができればそれ以降は世界に引き込まれていく良い作品だと思います
私は切らなくてよかったー
迷家‐マヨイガ‐もアニオリですし、これからの展開は気になります。

ネトゲ嫁は一話見て満足してしまいました。最近は南條愛乃さんのラジオをよく聞いているのでその影響でみたのですが、私には耐えれそうにありません... 南條愛乃の01奇跡をまだアニメでは聞いていないのでそれだけは聞きたいな
作品は一話見る限り一途かハーレム√かわかりませんが,あのノリについていけるかは微妙です

他、佐倉綾音さん出演作品は一応見ています。ヒーローアカデミアは王道展開で私は好きです。ふらいんぐうぃっちは雰囲気がまず良くて,何も考えずに見たいアニメ

眠くなったので終わり

雑記; チケットを含む最近のまとめ

感想 駄文

まんがタイムきらら - まんがタイムきららMAX - まんがタイムきららWeb
本日昨日はまんがタイムきららMAX発売日!!

そしてまんがタイムきららフェスタ2016

いよいよ今日昨日からプレオーダー開始ですね
ご注文はうさぎですか?も参加ということでわくわくしていたのですが,
f:id:mikamiyuki:20160419072102p:plain
あれ?
佐倉綾音が見当たらない

去年度は内田真礼さんがいなかったけど今回は逆なんですね
売れっ子だからしょうがないのか・・

今週のまんがタイムきららMAXご注文はうさぎですか?は結構好きな回でした。
シャロやリゼ、チマメ隊がココアや千夜の学校の文化祭に遊ぶ回ですね

カラー絵はTwitterにも載っていますが、私としては最終コマでもよかったなと思う。
最終コマはぜひ見て欲しいです。チノの才能が発揮されてます✨

f:id:mikamiyuki:20160420012437j:plain まんがタイムきらら編集部 on Twitter: "今月のきららMAX6月号掲載「ご注文はうさぎですか?」は、ココアと千夜が通う高校の文化祭にやってきた、チノたち。文化祭といえば、さまざまな出し物がありますが…。#gochiusa https://t.co/INpQXaZove"

このイラストも十分かわいいですけれどね❤︎

ごちうさで思い出しましたが

Tea Partyの一般発売日は戦争が起きそうですね。先行でどれだけ捌いてどれだけ残り枠あるのか。
以前記事にも書きましたが箱が2階後ろや3階だともはや空気を一緒に感じるだけらしいですがその辺は迷いますよね。
なんだかんだでTPまであと一ヶ月切ってたんですね TPまではなんとか生き残れそうです


最近は

生きる希望が土曜日の「佐倉としたい大西」ぐらいで他に夢も希望もない

友人に佐倉綾音が好きなのか。佐倉綾音が演じるキャラが好きなのかと聞かれたが両方でしょ
少なくとも一番は佐倉綾音(CV.佐倉綾音)であるがね❤︎❤︎❤︎

あとはQuadCrossの続報

quadcross.jp

視聴コーナーが復活してました。毎日Twitter更新もしてますし続報気になりますね
もうそろそろステラやサシャの話をFULLで聞けるのか???
QuadCross3では佐倉さんの挿入歌もあるらしくもう楽しみでしょうがないです

佐倉としたい大西 感想 02

佐倉としたい大西

土曜日はあっという間 第二回の"したい"感想?めもです。


はじめ


佐倉としたい大西 | インターネットラジオステーション<音泉>Twitterに大西さん佐倉さんに関係する何かをつぶやく話

ブログとかTwitterで今日何食べたとかあげる芸能人はよくない と言われて育ったあやねる

自撮りをとりましょうという話になり、撮った画像 f:id:mikamiyuki:20160417121051p:plain

あやねるの「今夜もあなたとしたい」 でニヤニヤしてしまいました。。したいいいいいいい

この台本読む前のあやねるが可愛かった

続きを読む

CV.佐倉綾音のキャラソン 2

佐倉綾音

冬アニメも終わりクール切り替えの季節ですね。
前シーズン 不作言われてましたけど耳に残る音楽は多かった印象があります。
私の前クールの曲だとnano.RIPEのライムツリー、 Knew dayのrainy tone 、ZAQのhopeless辺りがお気に入りです
メジャーバンドだとアジカンの:ReやFLOWのSteppin' outも好みです


その2では改めて佐倉綾音さんがCVのキャラソンをまとめてみようと思います

yuki-bg.hatenablog.com

買える曲はTUTAYAiTunesが基本的です.. 自分の好きな作品に関してはCD/BD/DVDを購入していますがそれ以外まで買う余裕は残念ながらありません

SHOW BY ROCK自体は見ていないのですが(おいおい

ブラスマジカの曲は一通り聞きました(モアのソロverはまだですが)
迷宮DESTINY/流星ドリームラインは至高ですね。このCDだけは買ってしまいました

流星ドリームライン

流星ドリームライン

やっぱりアップテンポな曲が全体的に私の好みらしい❤︎

うたわれるもの 偽りの仮面の挿入歌 好きなんですけどiTunesで売ってなくて今購入するか検討してる感じっすね...

みなさんはどの曲が好きですか?どのキャラが好きですか?
そういえば,佐倉綾音演じるキャラでどのキャラが一番好きかというスレッドが2chに立ってましたね その中で

>> 佐倉綾音(CV.佐倉綾音)

と書いている人がいて私も完全同意しましたね


最後に

曲名の後ろに@がついてるのは個人的に入手困難の曲 BD/DVD特典のキャラソンは全体的にその作品のBD/DVD買わないと聴けないので難易度高め
(たまにiTunesで買えたりしますけど)

私は何としても近日中にSBのモアのソロverを聞きたいですね

CV.佐倉綾音のキャラソンリスト(2016.4月現在)

曲名 作品名 ソロ iTunes
「ユメとキボーとアシタのアタシ」 夢喰いメリー o o
「夢の帰り道」 夢喰いメリー o o
「ルナルナGO!GO!」 パパのいうことを聞きなさい! x x
「Heavenly Lover」 この中に1人、妹がいる! x o
「Midnight Girls Summit☆」 この中に1人、妹がいる! x o
「となりどうし。」 この中に1人、妹がいる! o o
「バージンロードで待っていて! ~神凪 雅 ver.~」 この中に1人、妹がいる! o o
「お後がよろしくって…よ!」 じょしらく x o
「れんあいこわい」 じょしらく x o
「兵どもに告ぐ」 じょしらく o o
「Life is just a miracle」 プリティーリズム・ディアマイフューチャー x o
「Mirage JET」 プリティーリズム・ディアマイフューチャー x o
「WE ARE ONE!」@ ビビッドレッド・オペレーション x o
「Friend of mine」@ ビビッドレッド・オペレーション o x
「STEREO COLORS」@ ビビッドレッド・オペレーション x o
「Stray Sheep Story」@ ビビッドレッド・オペレーション x o
「Vivid Shining Sky」@ ビビッドレッド・オペレーション x o
「Let's be together!!」@ ビビッドレッド・オペレーション x x
「グッとLuck! Everyday」 あいうら o o
「ちぇあWooman」 あいうら o o
「Gift」 リティーリズム・レインボーライブ o o
「閃光ハナビ」 君のいる町 x o
「らぶりぃ♥でびる」 ハイスクールD×D NEW x o
「動き出した時間の中で」 ハイスクールD×D NEW o o
「斜め後ろ空」 君のいる町 o o
「サヨナラのために」 君のいる町 o o
「恋愛(ラブ)したいっ!」 恋愛ラボ x o
「恋愛(ラブ)したいっ!」 恋愛ラボ o x
「Best FriendS」@ 恋愛ラボ x o
「Best FriendS」@ 恋愛ラボ o x
「のんのん日和」 のんのん日和 x o
「ひだまり笑顔」 のんのん日和 x o
「トガリ feat. YM」 オカルトメイデン o x
「 やったね!おかると☆めいでん feat. azuma 」 オカルトメイデン x x
「のんのん姉妹」@ のんのんびより x x
「ハッピーパレード」@ のんのんびより o x
「ウェルカム!生徒会」@ 未確認で進行形 x x
「SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND」 プリティーリズム・レインボーライブ x x
「MOST以上の“MOSTEST”(ver.1)」 星刻の竜騎士 x o
「Daydream café」 ご注文はうさぎですか? x o
「日常デコレーション」 ご注文はうさぎですか? x o
「全天候型いらっしゃいませ」 ご注文はうさぎですか? x o
「ハミングsoon!」 ご注文はうさぎですか? o o
「スマイルメーカー」 ご注文はうさぎですか? o o
「Rabbit Hole」 ご注文はうさぎですか? x o
「Daydream café ~ご注文はココアですか?ver.~」@ ご注文はうさぎですか? o x
「“姫様”は大変なのだ!」@ 星刻の竜騎士 o x
「華の二水戦」 艦隊これくしょん o o
「一匙のお姫さま物語」 ご注文はうさぎですか? x o
「SHaVaDaVa in AMAZING♪」 トリニティセブン o o
「SHaVaDaVa in AMAZING♪」 トリニティセブン x o
「未来がひとつに」@ ドラミコクインテット x x
「みりたりずむ! M700ver.」 みりたり! o x
「For you~月の光が降り注ぐテラス」@ 四月は君の嘘 o x
「初恋!水雷戦隊」 艦隊これくしょん -艦これ o o
「Let's not say "good-bye"」 艦隊これくしょん -艦これ x o
「【歌って】GOGO☆マジカルエミル【あげたわよ】」 みりたり! o x
「恋せよ乙女!」 銃皇無尽のファフニール o x
「青春はNon-Stop!」 SHOW BY ROCK!! x o
「Close to you」 SHOW BY ROCK!! x o
「Ray of bullet」 銃皇無尽のファフニール o x
「Have a nice MUSIC!!」 SHOW BY ROCK!! x o
「Joyfulness」 SHOW BY ROCK!! x o
「迷宮DESTINY」 SHOW BY ROCK!! x o
「流星ドリームライン SHOW BY ROCK!! x o
「青春はNon-Stop!~モアVer.~」@ SHOW BY ROCK!! o x
「Close to you~モアVer.~」@ SHOW BY ROCK!! o x
「宝箱のジェットコースター」 ご注文はうさぎですか?? x o
「チョコリズムチョコルール」 ご注文はうさぎですか?? o o
「STEAL MY BELIEVE」 乖離性ミリオンアーサー o o
「Have a nice MUSIC!!~モアVer.~」 SHOW BY ROCK!! o x
「Joyfulness~モアVer.~」 SHOW BY ROCK!! o x
「おかえり」 のんのんびより りぴーと x o
「エバーグリーンサマー」 のんのんびより りぴーと x o
「Dramatic∞Drumstick」@ 『SHOW BY ROCK!! o x
「merchen ticktack」@ ニセコイ o o
「パルス」 緋弾のアリアAA x o
「終末のソナタ 緋弾のアリアAA x o
「迷宮DESTINY~モアVer.~」@ SHOW BY ROCK!! o x
「流星ドリームライン~モアVer.~」@ SHOW BY ROCK!! o x
「ノーポイッ!」 ご注文はうさぎですか?? o o
「なんとなくミライ」 ご注文はうさぎですか?? o o
「ノーポイッ! ~ココアVer.~」 ご注文はうさぎですか?? o o
「fortification~最後の砦~」 アクエリオンロゴス o o
「始まりの予感」 緋弾のアリアAA o o
「ヤルキガナイヤ」@ のんのんびより りぴーと o x
「にっこりカフェの魔法使い」 ご注文はうさぎですか?? x x
「進め、どこまでも行け!」 緋弾のアリアAA x x
「ドリーム☆キャッチャー」 幻影異聞録♯FE x o
「かしこガール」 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 o o
「夢の蕾」 ガラスの花と壊す世界 x o
「オシエテ」 ガラスの花と壊す世界 x o
「Hello!」@ ガラスの花と壊す世界 o o
「となりっこいなかっこ」@ のんのんびより りぴーと x x
「Not Forget」 劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント o o
「Sister or Sister?」@ ご注文はうさぎですか?? x x
「双星-フタツボシ-」 うたわれるもの 偽りの仮面 o x

佐倉としたい大西 感想 01

佐倉としたい大西
※自分用のめも

佐倉としたい大西 | インターネットラジオステーション<音泉>

初回放送でしたね。 初っ端から放送作家のちゃんこ節が炸裂してて笑が止まりませんでした
f:id:mikamiyuki:20160409221610j:plain


はじめに

f:id:mikamiyuki:20160410093200p:plain
「触らないでください」
この感じ 好き

加隈亜衣さん、水瀬いのりさんとご飯食べに行った時のお話

続きを読む

雑記;内容に統一性がない

佐倉綾音

はじめに

もじゃさく 最終回から10日ほど経過した。
私はもじゃさくはかなり後半から聴き始めたリスナーなので放送終了を機にCDを大人買い〜 2巻は売ってなかったのが残念(´・ω・`)

実はラジオCDやラジオの録画がだいぶ積まれてましてどのタイミングで見るか...という感じです..
最近は内山昂輝のワンクールを聞いてます.

春アニメはOPEDチェックも兼ねて1話〜2話あたりまでは見る予定です...
OPEDのメドレー集いが欲しい

そういえばCharlotteOVA特典の4.5話みましたか?久々に乙坂と友利のイチャイチャが見れて良かったです
私は始め水瀬いのりだとCVが聞き分けられなかったのでまだまだダメ絶対音感の道のりは遠いと感じた
f:id:mikamiyuki:20160408095749j:plain:w350
個人的には最終話以降の話が見たかったのですけれどね...

2016春アニメの佐倉綾音さんが出演する作品情報


www.flyingwitch.jp (ケニー)

www6.nhk.or.jp (ゆうまくん)

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』 (麗日お茶子)

ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト) 公式サイト 【スマホ・PCゲーム】 30秒アニメ(那波ナギサ)

継続は,弱酸性ミリオンアーサー(盗賊アーサー他)

ラジオ

出演本数がメインから少しずつシフトしてる感じがする??(
昨日の鷲崎さんのラジオで気づいたのですが佐倉綾音さんももう事務所だと先輩ポジションなんですね。
そこが意外であり、もうそれぐらい業界にいるのかと驚きもある...
今年もあやねるのラジオが聴けるだけで大変満足ですね❤︎

終わりに


www.youtube.com 早くfullが聞きたいです.

botもmp4動画に対応しています...gif作成より手間が少ないのが魅力 これからmp4(音声はなし)の切り抜き考えたいですね(

twitter.com 現存するbotで一番画像DBの更新率高い(画像がツイートされるとは限らない(乱数))


私ごとですが,声紋判別?声判別って技術的に難しんですかね。難しくないならプログラミングしてちゃっちゃと判定器作ってみたいのですが。