
引くなっ!

声優 佐倉綾音さんとその出演作品を応援しています

佐倉綾音さんのお誕生日

佐倉綾音

1.29は声優 佐倉綾音さんのお誕生日ですね
22歳のお誕生日おめでとうございます

ということで久々の更新


MySQL,VisualBasic,C言語 を勉強したことがある珍しい声優さん f:id:mikamiyuki:20151231225035j:plain:w300
システムエンジニアになってたら姫になってそう

他の声優さんとプログラミングに関して: ゆのっちのあたま : 女性声優とプログラミング

# 佐倉綾音生誕祭2016 というハッシュタグがトレンドに入ったりと盛り上がってますね.
ひと段落したあたりで持っていないあやねる画像を集めたいと思います(`・ω・´)

近況

2015冬アニメ にCV.佐倉綾音が見当たらなくて絶望している.
卒論の時期だししょうがないね♡

ガラスの花と壊す世界は好き嫌いあるけれどあやねる演じるドロシーが可愛い
資料集見直してると作品好きになるし見てない人は必見(舞台挨拶外れました)

冬はなんとか弱酸性ミリオンアーサー/うたわれるもの(2クール)で繋いでる感じ

そして,弱酸性MAの元ネタである乖離性MAに関して CV.佐倉綾音の盗賊アーサーが可愛いからプレイしているのだけれど,聖杯祭ガチャ全て金で引退が近づいている💢....
f:id:mikamiyuki:20160128130150j:plain:w250
盗賊アーサー可愛いけれど....ガチャで出なくてクリスタル150とかした時には発狂した...

佐倉綾音を好きになった経緯

f:id:mikamiyuki:20160128132656j:plain:w250

演技で惹かれたのはおそらくサイコパスの霜月美佳の演技
調べてみると普段聞いていた矢作・佐倉のちょろいの佐倉さんだったということ
ラジオ自体は結構色々きいていたのですが,その声優さんだったというのには驚き(´∀`)
演技の話になると急に真面目になるまじねるが好き
そんな感じですかね.

f:id:mikamiyuki:20160128133858j:plain:w300

最近

ごちうさアラーム ~ココア編~

ごちうさアラーム ~ココア編~

  • Gamegate Inc.
  • エンターテインメント
  • ¥720
このようなアプリが出たことをご存知でしょうか?
新規収録ボイスは少ない.けれど,ココア声で起こしてくれる神アプリ

ふと思う
アラームの型だけ作成して声抜き出しすれば自分用アラーム作れそうだよなとな思うこともある。

そんな経緯もあり,最近はアニメから佐倉綾音さんの声だけ切り抜く作業をしています.
ただ,声が重なっていたりノイズを除去したりと結構面倒くさいです.
それでも,あやねるボイスなので良いんですけどね(最近は忙しくてできてませんが)

音声周りの勉強をしたい欲はこの辺から湧いてくる感じですね

ツールとして,好きなシーンを切り抜く場合はMacならiMovieがいいと思う(最近のMacなら無料だしね)

iMovie

iMovie

音声の編集やノイズカットはAudacityを使ってみているのですが,まだこちらは勉強中

f:id:mikamiyuki:20160128133258j:plain
やりたいことはたくさんあるけれど
まずは 一つだけ 一つだけでいいから頑張ってみようと思う

参考/引用

自分の昔の記事:https://note.mu/gochiusa/n/n37d80cd9ba2f

これからも佐倉綾音さんを応援していきます。
卒論の謝辞に書く日も近いかな

広告を非表示にする