引くなっ!

声優 佐倉綾音さんとその出演作品を応援しています

雑記:2016.2.20

今日は雨だったので色々外出予定はあったのだけれど家に引きこもってました

ミリオン付近からはずっとこの動画をループしている
なんだろう。自然と笑顔になれる いい動画ですね


どうも、みかみゆき です
大学で学んだことを全く生かさない仕事をしたい願望が強くて進路間違えたなと4年になって気づく有様ですよ
まぁそんな話はまた違う日に


最近

ドリーム☆キャッチャー

ドリーム☆キャッチャー

買いました。ゲームはプレイしたことありません
本来こういうキャラソンなりゲームの仕様曲はゲームをプレイした上で聞くのが一番なんだろうけれど と思いつつ
どうなんでしょうね? 掛け合いというかデュエット曲で私が好きなのが声が次々くるあれ あれが最高に好き

水瀬いのりx佐倉綾音の曲はご注文はうさぎですか?のチノとココアの『全天候型いらっしゃいませ』以来二曲目ですよね・・?
私は水瀬いのりさんの曲では『夢のつぼみ』が一番好きです.
しんみりした曲よりテンポが早かったり,曲調が明るい曲が好きですね

おもうこと

単曲購入においていつもiTunesなどで購入するのですが,こういう聴きたい曲だけ欲しい場合にはすごく重宝します
ですが,iTunesに限らずオンラインにおいて日本の曲は一曲250円
人によっては安いとおっしゃる人もいるかもしれませんが,私としては200円ぐらいになって欲しい気持ちがある
新曲を買う分には申し分ないのだが,旧曲をその値段なら時間があるならCD買うなりTUTAYA行くなりにした方が安上がりになることが多い

明日は晴れるそうなので笑顔になれそうです(花粉)
f:id:mikamiyuki:20160221001235j:plain:w300

続きはここ数ヶ月遊んでいるソシャゲについて軽く

私が今やっているソーシャルゲームが一つありまして,それについて軽く


乖離性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX

www.youtube.com

内容

乖離性ミリオンアーサーは2012年の配信開始以降,日本国内のみならず 海外でも好評を博している「拡散性ミリオンアーサー」の正統進化タイトルとなるキャラクターコマンドRPGです
前作とは異なる新たなゲームシステム、そして新たなアーサー達の物語が展開します。
主人公は四人のアーサーたち。
プレイヤーはアーサーを選択し、戦力となる騎士達を強化・進化させて、コマンドバトルを繰り広げます。 強敵に遭遇したときには最大四人による協力プレイで仲間との連携戦も楽しむことができます。

こういうゲームなのですが,まぁ私がプレイするきっかけは2点

他のソーシャルゲームに比べて全体的に欲しいキャラが手に入りやすかったり救済が結構多かったりする点は良いかな
所詮はカードゲーム系なので好き嫌いは別れるし,オフラインでクエストを行う他オンラインでも行えるのですが全く知らない人とクエストを行うわけでその人が敵キャラについて攻略を知っているか(wiki読んでるか),処理するのに適切なカードを持っているかなど様々な点で中々面白いですよ(いろんな意味で)
ソシャゲの多くはチャットがないため戦略の共有が難しく,チャットの代わりにあらかじめ決められたワードで会話するのですが,その会話からどういう戦略かを察しないといけなかったりしないといけません.

なのですが,今回はそういう話がしたいんではない

ファルサリアが最高にいい

乖離性ミリオンアーサーにおいても一応ストーリー(全9章)なるものが存在して,そのラストに位置する
いわゆるラスボスのキャラクターが,ファルサリアなのですが最高に良いキャラなんです
f:id:mikamiyuki:20160220231401p:plain:w300

www.youtube.com

動画見てもらえればわかるのですが,CV.茅野愛衣 の声も相まって最高にそそられるキャラクターになっている
魅力を伝えるにはセリフをしっかりと覚えていろよって感じですよね..反省してます

私自身まだ9章途中なので,一応のストーリーの完結まで見れてないのですが地味にゲームやりながらストーリーが気になっている今日この頃でした.

紹介ですが,勧めれるかは微妙かな


私ごとですがやっとできました.
f:id:mikamiyuki:20160220225132p:plain:w400 f:id:mikamiyuki:20160220225135p:plain:w400
物欲センサーが働き中々ドロップしなくて5時間ぐらいかかりました....

これで盗賊カードのCV.佐倉綾音キャラでMRは残り感謝型だけになりましたが出そうにありません(笑

広告を非表示にする